2017年7月30日日曜日

♯155「ダニエルがボードゲームを営業しにくる旅」放送後記

西垣です。
今回は、
「ヨーロックホームズの旅」で丸山交通公園さんの
犯人役として登場した山下ダニエル弘之さんが主役回。



謎に包まれたダニエルを知っていくたびに、
その謎は深まるばかりです。

現在判明していることは、
①ブラジル人とのハーフらしい!
②丸山交通公園さんと清正くんの知り合いらしい!
③カメラマンをしているらしい!

これは上田さんがある取材を受けた際、
たまたま写真を撮っていたのがダニエルでした。

④英語、日本語、さらにフランス語も話せるらしい!

ヨーロッパ企画が催したお花見にダニエルも来てくれました。
外でお花見をしていると、観光客の陽気なフランス人男性が2人遊びに来ました。
僕らは「花見をしているんだ」とかカタコトの英語で伝え、
「どこから来たの?」と聞いて「ヘェー、フランスから来たんだ」
「じゃあパリですね」「エッフェル塔がありますね」
とか、すごくふんわりした、コミュニケーションをしているところに、
ダニエルがフランス語でバーッと、流れるように話したかと
思うと、とたんにフランス人男性に笑顔の花が咲きました。

⑤そして、ゲーム作って売っているらしい!

もうダニエルお腹いっぱいだよ!というところにこのエピソード。
これはがっつり暗い旅でやりましょう!
ということで今回の旅に至りました。

今回ゲーム、ダニエルの交友関係も明らかになりました。
ゲームのカードもダニエルの知り合い。

こちらは、
ブラジルでお世話になった演出家。


ダニエルのお母さん。


ダニエルのおじいちゃんになると額は大幅アップ!


そんなダニエルが丹精こめて作ったゲームはこちらの
HPから↓
http://cesspool.hox.jp/ja/

今回の旅でダニエルの魅力と謎と期待がますます高まりました!
突然のリクエストにもこのポテンシャル。



次回再放送の際には一時停止をしてお楽しみください!




0 件のコメント:

コメントを投稿