2018年3月18日日曜日

♯171「闇ゲームを開発する旅」

西垣です。

「盛り上がる闇鍋パーティの旅」「知らんやつが闇鍋パーティにくる旅」
につぐ、「闇」ゲームの可能性を探る企画でした!



もうこのシステムは定番になったでしょうか。
話したひとだけ顔テロップがでます。

醍醐味は暗闇の中からの明転。


からの

これ!


人は暗闇の中でリラックスしたり、
結構大胆になったりします、それを白日のもとにさらされる
という企画でしょうか。

ちなみに考えてみたもののしなかった、
他の闇ゲームです。

「闇手押し相撲」
暗い闇の中手押し相撲をする。

「闇球」
2対2で対戦。
守備は、ピッチャーとキャッチャー
攻撃は、バッターとヤジ。
暗闇の中で野球をする。
キャッチャーがボールをとれたらストライク。
バットをボールにあてると、ヒット。
バッターはヤジの声をたよりにバットをふる。
※ ヤジはピッチャー近くにいて『投げた』と言う

「闇迷路」
せまい部屋の床に5人が雑魚寝で寝ている。
誰にも触れずに、部屋の端から端までいけたらクリア。

「闇ッド」
暗闇の中、30秒間で、6人でピラミッドを完成させる。

「闇食い競争」

パン食い競争の闇版。
闇の中でパン、チョコ、するめみたいなものが吊り下げられている。

闇の企画性はあなたのすぐそばにいて、
あなたを待っています。
僕は小さい頃に停電になったとき、
めちゃくちゃ変な顔をするのが好きでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿